チケット販売システム変更に伴う重要なお知らせ【更新】
平素から東京芸術劇場をご愛顧賜り誠にありがとうございます。
東京芸術劇場ボックスオフィスでは、2018年4月2日(月)より現行の運用システムから新たなチケット販売システムに変更を行い、新システムによる運用を開始する予定です。
このチケット販売システムの変更に伴い、「芸劇メンバーズ」及び「芸劇高校生メンバーズ」の2018年2月28日(水)時点の会員情報は、現行システムからぴあ株式会社(チケットぴあ)のシステムへ移行し、引き続き管理することとなります。(※「ぴあ会員」への移行ではありません。)
大切なお知らせとなりますので、詳しくは下記記載内容をご確認ください。
- 新チケット販売システム運用開始
-
2018年4月2日(月)18時
- 会員情報の移行
-
「芸劇メンバーズ」の登録を複数登録されているお客様は、チケット販売システムの変更に伴い、最新の「芸劇メンバーズ」登録情報が、会員情報として移行されます。
★会員情報移行項目★ ※①~⑥以外の項目は移行対象から除きます。
①お名前・カナ ②性別 ③生年月日 ④住所 ⑤電話番号 ⑥メールアドレス
※最新の「芸劇メンバーズ」登録情報とは、「“登録日”が最新の情報」で「“更新日”が最新の情報」ではございません。ご注意ください。
- メンバー情報の統一
-
これまで、「芸劇メンバーズ」と「芸劇高校生メンバーズ」に分かれていた会員情報をチケット販売システムの変更に伴い、「芸劇メンバーズ」に統一いたします。
このため、「芸劇高校生メンバーズ」の方も、4月2日(月)から「芸劇メンバーズ」となります。
「芸劇メンバーズ」ご登録のお客様は引き続き、先行販売のご案内や公演情報、チケット発売情報をはじめお得な情報をメールマガジンでお受け取りいただけます。
- 「ドメイン指定受信」設定
-
会員情報移行完了後に、新IDと新パスワードを、2018年3月中旬に、会員の皆様にメールによりお知らせする予定です。
このため、お手数ではございますが、下記ドメインからのメールを受信できるように、設定をお願いいたします。
ドメイン名→ @pia.co.jp会員情報移行作業の遅延により、2018年4月2日(月)の12時ごろを目処として配信予定と変更となります。
- 「会員マイページ」の終了
-
チケット販売システムの変更に伴い、現行の会員マイページは、2018年6月30日(土)をもちまして全サービスを終了させていただく予定です。
- 「メルマガメンバーズ」の終了
-
チケット販売システムの変更に伴い、「メルマガメンバーズ」は、2018年3月31日(土)をもちまして終了させていただく予定です。
このため、今後も東京芸術劇場からの情報をご希望の方は、2018年2月28日(水)までに、「芸劇メンバーズ」登録をお願いいたします。「芸劇メンバーズ」への登録はこちら↓
(PC) http://www.geigeki.jp/ti/
(携帯) http://www.geigeki.jp/i/t/★会員情報(チケット予約・購入履歴含む)は2018年6月30日(土)をもちまして現行システムから全て削除させていただきます。
★登録情報の変更・退会をご希望のお客様は、2018年2月28日(水)までに変更・退会手続きをお済ませください。
会員情報変更および退会は、会員マイページよりお願いいたします。
- チケット販売手数料の変更
-
チケット販売システムの変更に伴い、チケット販売手数料が変更となります。
詳細は、東京芸術劇場ホームページにてご確認ください。
- 2018年3月1日(木)以降の会員登録について
-
2018年3月1日(木)から2018年3月31日(土)までの期間は、現行システムでの会員登録が可能ですが、新システムへの会員情報の移行対象外となります。
このため、2018年4月2日(月)以降、恐縮ですが再度、ご自身にて新システムでの新たなご登録をお願いいたします。
- 「東京芸術劇場ボックスオフィス」の休業について
-
チケット販売システムの変更に伴い、2018年4月1日(日)は、窓口・電話・WEBの全サービスをお休みいたします。
- お問合せ
-
東京芸術劇場ボックスオフィス
0570-010-296(ナビダイヤル:10:00~19:00 休館日を除く)
今後も、お客様に楽しんでいただけますように、様々なサービスの拡充に努めて参ります。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
2018.04.02